日除け布

ボローニャ旧市街の気に入りのひとつはポルティコの日除けの布。いや、それが本当に日除けかどうかは分からないが、日差しの強い季節になると布の位置が下がっているようだから、多分日除け布なのだと思う。この布が風で形を変えながら揺れるのを見ているととてもいい気分になる。例えばヨットの帆が風に膨らむような感じ。この布が麻色の場合もあればボローニャの赤の場合もある。個人的好みから言えば涼しげなこんな麻色が好きだ。夏のボローニャの風景に欠かせない物のひとつ。

人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/23 (Wed) 12:36 | # | | 編集
No title

鍵コメさん、こんにちは。多分昨年9月にボローニャに来られたときもこんな風だったと思います。大体10月くらいまでだと思うんですよ、記憶が定かではありませんが。あ、あのチーズ屋さん、行きましたか。成る程、スカモルツァを買って帰りましたか。でも、日本にもイタリアの5倍位するとはいえスカモルツァが売っているということに驚きでした。私はペコリーノなどが好みなんですが、そう言いながらゴルゴンゾーラ以外は何でも好きで、ワインの大切なお供なのです。

2010/06/23 (Wed) 22:54 | yspringmind #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する