雨が降ると

雨降りの週。朝は濃霧で始まった。さっきまで大雨だったのにいつの間にか太陽が出て、大風が吹きだしたかと思えば空が急に黒くなってまた雨が降り出す。一日のうちに数回天気が変化した。それについていくのは案外疲れるもので夕方にはすっかり疲れてしまった。人々はしまいかけていた暖かい上着やシャツを再び引っ張り出して身を包む。そうでもなければ体が冷えてしまいそう。そんなボローニャ。雨が降るとボローニャの赤が鮮やかに目に写る。目に沁みるくらい赤い。雨が降ると自分が本当にボローニャに居ることを実感する。

人気ブログランキングへ

コメント

No title

めまぐるしく変わる天気の中、ボローニャから日本に戻ってまいりました。
ご無沙汰しております。yspringmind さんのおっしゃられていた通り、花々が一斉に咲き、新緑の香りのするいい季節でした。
暑すぎず、寒くもなくといったところで一番いい季節のボローニャを見てきました。夫も大満足のイタリアの旅でした。
今後もボローニャの様子、楽しみにブログ読ませていただきます。

2010/05/06 (Thu) 08:42 | may-green #79D/WHSg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/07 (Fri) 15:06 | # | | 編集
No title

may-green さん、良い季節のボローニャにお誘いしたのですが、冷たい雨には降られませんでしたか?雨が降り始める前にボローニャを発たれたなら良いけれど。
ボローニャは今、藤やリラ、それから名前も知らない白い花やつつじの親戚がとても美しく咲いていて、ただ歩いているだけでも楽しいですね。今回はご主人もご一緒だったようで、大満足のイタリアの旅と聞いて嬉しく思いました。これから日差しが強くなりますが、それはそれでまた素敵なことです。今度は何時頃ボローニャ訪問でしょうか。

2010/05/07 (Fri) 23:41 | yspringmind #79D/WHSg | URL | 編集
No title

鍵コメさん、雨は嫌いなんです。でも、雨が降り始めたときのあの匂い、土の匂い、雨の匂いがとても好きです。思わず歩くのを止めて匂いを吸い込む、それが雨の降り始めたときにする好きなことのひとつです。
ボローニャの雨はようやく終わりのようです。それでよいのです。5月に連日雨なんて勿体無いと言うものですよ。一日も早く半袖で外に出かけたいです。

2010/05/07 (Fri) 23:48 | yspringmind #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する