感謝の数を数える

DSC_0022 small


夜空の高いところに銀色に光る月。そんな月を眺めて居ると、ああ、此れでよかったのだ、と思う。何が此れでよかったのかと言えば、あの事も、この事も、である。色んなことが成るべく形になっていく。希望通りにならないこともあるけれど、案外後になってみたら、これでよかったのだと思うのかもしれない。
肩の力がすーと抜けていく。元気に週末を迎えることが出来たことに感謝。色んな小さな苦難が、問題を風呂敷に包んで、さようなら、と私の目の前から去ろうとしていることに感謝。時には感謝することをひとつふたつと指折り数えてみるといい。案外沢山あることに驚かされる。

明日は列車に乗って小旅行。ほんの一瞬のボローニャ脱出。愉しみで、嬉しくて、心が逸って、今夜はなかなか眠りに落ちそうに無い。




人気ブログランキングへ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する