曲がり角

P1020631 small


月初めの月曜日は忙しい。そうと覚悟はしていたけれど、やはりとても忙しくて不平不満を言っている暇すらなかった。旧市街にあるこの場所。曲がり角。今はリーヴァイスが入っているが、以前は食器類、キッチン用品を置く店だった。一度も入ったことが無かったけれど、ショーウィンドウを眺めるだけでも楽しくて。前を通る度に足を止めたものだ。それで店が入れ替わって残念かといえばそうでもない。この古い建物にジーンズの店が入り、このギャップが私の心をくすぐる。こうして離れて眺めながら、なかなかいいといつも思う。うん、全然悪くない。




人気ブログランキングへ 

コメント

No title

うふふ。このお店 まだ 前のお店の電飾看板 ついたままですね。古いところに 新しい 息吹が 入ってきたのが 見えて それはそれで 興味深いですね。

2016/10/04 (Tue) 08:38 | kimilon #aKMr6UbQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/04 (Tue) 11:24 | # | | 編集
Re: No title

kimilonさん、こんにちは。ボローニャでは昔からあった店の看板を取り外さずに大切に保存しておく習慣があるようです。素適な洋服屋さんに古い肉屋の看板が掛かっていたりすると、流石にヒャーッと驚きますけど。でも習慣というよりは、新しい店主の拘りなのかもしれません。

2016/10/04 (Tue) 19:05 | yspringmind #- | URL | 編集
Re: 紺色

鍵コメさん、こんにちは。この看板、いい感じでしょう?私の気に入りなんです。鍵コメさんが住んでいる町、とてもよさそうですね。パン屋の女主人はカシスのケーキと同じ色の口紅、だなんて。いかすなあ。ところでココ・シャネルの映画、私はまだ見ていません。シャネル自体に関心を持ったこともないのですが、でも鍵コメさんが良いと言うなら、一度見てみたいと思いました。うん、近いうちに。有難うございます。

2016/10/04 (Tue) 19:08 | yspringmind #- | URL | 編集

こんにちは。
なんだか、金色に店が光ってますね。

2016/10/05 (Wed) 14:10 | つばめ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

つばめさん、こんにちは。午後の光で輝いていました。この曲がり角は西日が当たるのです。

2016/10/05 (Wed) 21:17 | yspringmind #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する