P1020032 small


今日も雨。もうそろそろ太陽が恋しい。誰もがそう思っているに違いない。




人気ブログランキングへ 

コメント

九州も雨です

イタリアの雨、石畳できれいに見えます

ブログのデザインもすっかりきれいになって、おめでとうございます
とっても見やすくなりました

いつも拝見させていただいています
もうすぐ春ですね

2016/03/10 (Thu) 02:16 | maple sirup #bkwqk.aQ | URL | 編集

こんにちは。
雨に濡れた石ただみが、
ライトに交えて黄金カラーの美しさに見とれてしまいました〜
春がまた一本確実に近づいて参りましたね。

2016/03/10 (Thu) 04:16 | Sumire #GYxcADzc | URL | 編集
No title

yspringmindさん、こんにちは

そちらも

雨でしたか

京都も、冷たい雨が降りました

雨は、人の心を映しやすいのか

気分が凹んでいるときは

何だか、切ないですね、本当に^^;

2016/03/10 (Thu) 13:58 | 高兄 #eP1cGWnA | URL | 編集
Re: 九州も雨です

maple sirupさん、こんにちは。九州も雨ですか。
雨降りは嫌い。でも、石畳が濡れて光るのは美しいと感じます。雨で空気も綺麗になりました。
新デザインのブログ、読みやすいですか。それはよかった。ちょっとした気分転換のつもりでしたが、読みやすくなったのであれば、新しくした甲斐があったというものです。
これからもお付き合いお願いします。

2016/03/11 (Fri) 00:19 | yspringmind #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Sumireさん、こんにちは。この情景は、冬ならではなのです。同じように雨が降っても、同じように空が暗くても、春や夏ではこうはいきません。と思えば、冬も案外悪くないのかもしれませんね。
今日は雨が上がり、これから少しづつ暖かくなる予感がしました。

2016/03/11 (Fri) 00:21 | yspringmind #- | URL | 編集
Re: No title

高兄さん、こんにちは。京都も雨でしたか。
雨が降るとテンションが下がります。それからちょっと物思いにふけったり。
そんなボローニャでしたが、今日は乾いた天気になり、暫くは晴天らしいです。そのうち雨が恋しくなったりするのかもしれませんね。でも、空が晴れているほうが良いですね。明るい気持ちになりますから。

2016/03/11 (Fri) 00:24 | yspringmind #- | URL | 編集

こんにちは。
いま、こちらは夕方です。
空を見上げて、いまいるここと世界がつながってるんだなーと思います。
あっちの東の方には、東京やアメリカがあって、あっちの西の方にはインドやボローニャがあるんだなと。
同じ世界と思えないけど同じ世界なんですね。
雨の日や夕方のちょっと薄暗いときはちょっと気がめいるから、暖かく暖かくしていよう。



2016/03/11 (Fri) 10:52 | つばめ #- | URL | 編集
雨もまたいいものです……がっ!

yspringmindさんへ。
こんばんは。素敵な写真ですね。
こんな写真を見ると、雨もまたいいものだと思っちゃいます。
往年の大撮影監督、宮川一夫はアスファルトに水を蒔き、
大理石に見せたマジックの持ち主です。
雨で地面に風景が映るのは美しいですね……。
東京も太陽が隠れて久しいです。
そろそろ恋しくなって来ました、お天道様が!

ブノワ。

2016/03/11 (Fri) 11:56 | ブノワ。 #kZkdgmoI | URL | 編集
Re: タイトルなし

つばめさん、こんにちは。確かに空は繋がっていますね。海を眺めながら海の向こうに別の国があることを感じては心を動かすことはありますが、空について考えたことは無かったので、とても新鮮でした。ありがとう。
ボローニャはたると冬を行き来しています。油断すると風邪ひきます。でも厚着していると冬みたいで気が滅入る。実に難しい時期ですね。早く春になればよいのに。

2016/03/12 (Sat) 19:37 | yspringmind #- | URL | 編集
Re: 雨もまたいいものです……がっ!

ブノワさん、こんにちは。雨が嫌いですが、確かに雨に濡れた石畳の様子は美しく、雨の日にしか見ることが出来ない情景もありますね。アスファルトに水を蒔いて大理石に見せるマジック。凄い発想ですね。それを芸術と呼ぶのかもしれません。
雨の日もいいものですが、やはり空が晴れている方が私は好みなんですよ。太陽が好き。

2016/03/12 (Sat) 19:41 | yspringmind #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する