食料品市場界隈

DSC_0037 small


食料品市場界隈は大変な混み合い方だ。青果店や食材店に加えてワインを飲ませる店が狭い道にテーブルや椅子を並べているから、尚更だ。最近は魚屋に対抗して肉屋まで店内でワインと一緒に軽食を頂けるようにした。どんどん膨らむワインのビジネス。嬉しいような気もするし、そうでないような気もするし。私はやっぱりいつも行くの幾つかの店に、週に一度くらいの割合で立ち寄るので丁度いい。上等のワインをグラスに一杯だけ。それが私が決めたルールなのだ。


人気ブログランキングへ 

コメント

yspringmindさん、こんにちは

ああ、良いですね

そんな一杯の、ワイン

そういえば

最近、美味しいワイン飲んでいない気が致します

BALで立ち飲みでいいから

行って来ようかな~^^

2015/12/01 (Tue) 00:02 | 高兄 #eP1cGWnA | URL | 編集
Re: タイトルなし

高兄さん、こんにちは。美味しいワインなら一杯で十分満たされる、と言うと周囲の人達は美味しいワインならもっと飲みたくなると言います。私はあまりお酒に強くありませんから、大好きなワインだって2杯が自分のリミット、と決めているのです。そう言う訳なので美味しければ美味しいほど、一杯がいい。さあ、高兄さんも美味しいワインを何処かで一杯どうぞ。京都にそういう店はあるのかしら…。

2015/12/03 (Thu) 22:41 | yspringmind #- | URL | 編集

こんにちは、yspringmindさん。

yspringmindさんに見習うところですね。自分の楽しみをつくる。
わたしは、甘いコーヒー牛乳を飲んだり、紅茶を飲んだり。最近、きれいな色の洋服を着たいです。
気ぜわしく、大切な事を忘れがちになるのが、最近とても気になります。もっと大切なことがあるのにと。

2015/12/05 (Sat) 03:16 | つばめ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

つばめさん、こんにちは。昔の私は楽しみを先の方に置いておく習慣がありました。その楽しみの為に今は我慢、みたいな。でもね、人間明日の命が保障されている訳ではありません。私が毎日自分がしたい事をひとつづつ楽しむようになったのは、そんなことが理由です。別に毎月旅行を楽しむとかでもないし、何か小さな好きなことをひとつ。それは決して贅沢ではないし、誰もが出来ることですから。そして、それは全然悪いことではないのですよ。

2015/12/05 (Sat) 19:12 | yspringmind #- | URL | 編集

yspringmindさん、再び、こんにちは

もう、師走

早いもので、何かと、バタバタな季節となりました

>高兄さんも美味しいワインを何処かで一杯どうぞ。京都にそういう店はあるのかしら…。

京都にも、様々な御店

様々なワインを、扱う御店も増えました

バルとも、オステリアとも

区別のつかない御店もありますが

日本の、古くからのジャンルである

立ち呑み屋さんでも

グラス一杯の赤を、気軽に頂ける様になりましたよ^^

2015/12/08 (Tue) 00:12 | 高兄 #eP1cGWnA | URL | 編集
Re: タイトルなし

高兄さん、こんにちは。12月ですねえ。京都の立ち呑み屋さんでグラスワインが飲めるなんて。何だか時代の流れを感じるではありませんか。

2015/12/09 (Wed) 00:51 | yspringmind #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する