7月は駆け足

DSC_0030 small


引っ越し準備の悪さには閉口する。誰が悪いって自分が悪いのだから、誰に文句を言えるでもない。新しい家に暮らし始めて4日間はガスが無かったし、電話とて今日ようやく使えるようになった。無ければ無いで何とかなるさ、などと言ってはみたものの、電話はともかくガスが無いのには本当に困った。そんな私の気も知らずに、ボローニャはいつも通り毎日が過ぎていく。美しい大理石を露わにしたサンペトロニオ教会に吸い込まれていく人々。広場を行き交う人々。カフェに寛ぐ人々。私も早くそんな情景の一部になりたいと思いながら、仕事帰りを家へと急ぐ。一日も早く片づけを終えたいと思いながら。

7月下旬。時が駆け足で過ぎていく頃。


人気ブログランキングへ 


コメント

今日見させてもらいましたら、更新されてる!とうれしくなりました。また、よろしくお願いします。
昨日が大暑で今日も暑いです。
大理石のピンクともオレンジとも、やさしい色合いの大きな建物ですね。

2014/07/24 (Thu) 07:46 | つばめ #- | URL | 編集

引っ越しされたんですね。私もこの5月香港からフィンランドヘ引越してきました。7月から新しい家に住み始め、新居の準備に明け暮れた日々が少しだけ楽しく思えるようになりました。でも少しだけです。

2014/07/24 (Thu) 18:51 | hkmonkey #iD6zfyEc | URL | 編集
Re: タイトルなし

つばめさん、こんにちは。やっと復活ですよ。こちらこそよろしくお願いします。ボローニャは不安定な天気が続き、猛暑ではないにしても蒸し暑くてちょっと不快。全く妙なんですよ。
この建物は町の中心に建つサンペトロニオ教会です。年がら年中修復をしています。

2014/07/25 (Fri) 20:28 | yspringmind #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

hkmonkeyさん、こんにちは。私の引っ越しはごく近所でしたがhkmonkeyさんの引っ越しは随分遠距離でしたね。フィンランド! 涼しいでしょうか。北欧にはまだ行ったことがありませんから様子を教えてください。素適なこと、楽しいことがたくさん見つかりますように。

2014/07/25 (Fri) 20:31 | yspringmind #- | URL | 編集
お疲れ様でした!

お引越しが終わられたんですね、お疲れ様でした。

ガスが4日も使えないというのはとても不便だっただろうなぁ~と
想像できます。お湯もなかったのでは?

お片付けの合間にも 7月の街を楽しめていますように!

私も只今引っ越し中です(笑

23年住んだ家のものを大断捨離し、
必要なもの・置いておきたい家具などは貸倉庫に昨日入れ、
来週から移り住む仮住まいのアパートには生活必需品などを移動します。

そして数か月後(?書類の出来具合により)から、
主人と 一人スーツケース2個に必要品を詰め
南米アンデス山脈の素敵な街での生活を始めます。
まずは1~2年をめどに ^・^

お互いに新鮮なスタート時期みたいですね。
楽しみな流れとなっていますように!

2014/07/26 (Sat) 18:50 | るみこ #- | URL | 編集
Re: お疲れ様でした!

るみこさん、こんにちは。引っ越しを終えてただ今片付けに精を出しています。いやあ、引っ越しは疲れますね。ガスが無い、イコールお湯が出なくて4日間水シャワーでした。心臓発作でも起こすのではないかと毎回真剣勝負でした。
ところでるみこさんの引っ越しは只者ではありませんね。23年住んだ家を離れて、ご主人とスーツケース2個に必要品を詰めて南米アンデス山脈の素敵な街で生活??? ちょっと想像を超えているのでよくわかりませんが、とても素敵な響きですね。まさに新しいスタート。アンデス山脈に暮らし始めたら、是非とも街の様子、暮らしで感じたことをお知らせくださいね。

2014/07/27 (Sun) 21:50 | yspringmind #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する