眠れぬ夜

Immagine 140 (Small)


ヨーロピアンカップの準決勝戦。イタリアがドイツに勝つとは多分誰も思っていなかったに違いない。うちには今夜の試合に向けて朝から緊張する人がひとり。緊張と興奮でコントロールが上手くいかない、といった感じの年上の人。サッカーのことになると驚くほど熱くなる、典型的なイタリア人だ。その彼ですらイタリアが、まさかドイツから勝利をもぎ取るとは、そして決勝戦にたどり着くことになるとは思って居なかったらしく、だからなのか、今朝に輪をかけたような興奮で大変だ。不況でよい話のない最近のイタリアだから、こんな楽しいこと、嬉しいことがあるのは良いことだ、と思う。うちの興奮する人も顔一杯に笑みを湛えている。見ているとこちらまで嬉しくなってくるような大きな笑顔。それにしても、夜も11時を回っていると言うのに外は大変な騒ぎ。車がクラクションを鳴らして道を行き交い、人々が腕を肩を組んで広場で国家を歌う。ラッパを吹き鳴らす者も有り。家の窓から国旗をはためかす者有り。小さな子供が居る家は困っているに違いない。私だって。ああ、今夜は眠れそうにない。


人気ブログランキングへ

コメント

体調よくなられたようで、よかったですね
やはり健康の大切さ・・・
自分の体は自分で労らなくては・・・と最近知り合った方が
私に教えてくれました

さてさて、眠れないですね~(笑)

2012/06/29 (Fri) 12:27 | 春風 #jgTtIlIo | URL | 編集
Re: タイトルなし

春風さん、こんにちは。おかげさまで随分元気が出てきました。もう少しの間は薬が必要なようですが、これもあと少しの間だけに違いありません。健康が宝。春風さんの知り合いの方が言うように、自分の身体は自分が労わらねばなりませんね。そしてもう少し自分の身体をよく知る必要もあるようです。私は気が付くと無理をしすぎていた、と言うことが多いので、この辺でストップ、と自分で気が付く訓練が必要なようです。それにしても昨晩は眠いのになかなか寝付けず・・・案の定、寝不足です。

2012/06/29 (Fri) 21:06 | yspringmind #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する