地震のこと

Immagine 082 (Small)


早朝に大きな地震があった。ボローニャの北に位置する辺りが震源地で、その辺りの町では随分な被害が出た。大きな倉庫が崩壊したり、街の中心の古い教会や建物が崩壊したり。テレビの報道を見れば見るほど恐ろしさが伝わってくる。震源地から数えると50KMほど南に暮らす私の町も大きく揺れたにしても幸い被害は無く済んだ。しかし、他人事とは思えない。

この地震で亡くなった方々、負傷された方の為にお悔やみ申し上げます。現地の人々が、1日も早くいつもの生活に戻れますように。沢山の方々からコメントやメール、お電話を頂きました。ご心配頂きましたこと、感謝申し上げます。

コメント

ニュースを見てびっくりしました。
震源地がかつて私たちも行ったことのあるあたりだけに、
街の様子などが記憶に残っています。
Yspringmindさんのあたりは無事だったとはいえ、
大変な騒ぎでしょうね。
お察しします。

2012/05/21 (Mon) 03:43 | September30 #MAyMKToE | URL | 編集

ご無事とわかり安心しました
まだ余震で大変だとおもいますが
遠い日本からお見舞い申し上げます

2012/05/21 (Mon) 04:16 | 春風 #jgTtIlIo | URL | 編集

何事も無くて、本当に良かったですね。
震源に近いあたりの被害には驚くばかりです。しかも、昨日から冷たい雨が降っているし・・。

余震もまだあるかもしれないので、お互いに気をつけていたいですね。

2012/05/21 (Mon) 12:36 | erieri #.wMK.8Ds | URL | 編集
Re: タイトルなし

Septemberさん、こんにちは。今回の震源地で被害の大きかったのは確かにSeptemberさん達が訪れたところに近いです。Centoの近くなんですよ。震源地の街の中心の800年もの歴史のある時計台が半分崩れてしまいました。町の人たちが大切にしてきただけ人々の失望感も大きかったようです。暫く大騒ぎです。

2012/05/21 (Mon) 22:36 | yspringmind #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

春風さん、有難うございます。話によるとその後二度ほど揺れたそうですが、何故か揺れを感じることが出来ません。それどころか、此処だけの話ですが、私は大揺れで相棒が飛び起きた地震に気が付くことなく朝まで熟睡していたんです! 我ながら愕然としています。

2012/05/21 (Mon) 22:40 | yspringmind #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

erieriさん、最近気候が変だったから何かあるなとは思ってましたが地震とはねえ。erieriさんも何事も無く良かったですね。しかしあのテレビの画像を見ていると恐ろしくなってきますね。ボローニャが震源地だったら旧市街は崩壊ですね。暫くの間は油断がなりません。気をつけましょうね。

2012/05/21 (Mon) 22:49 | yspringmind #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する