見えない沢山

Immagine 195 (Small)


忙しい毎日。しかしそれも健康なら切り抜けることが出来る。朝起きて眠い眼を擦りながら身支度をして、家を出た途端に時間が瞬く間に過ぎてゆく。気がつけば夕方で、今日も良く働いたと我ながら感心しながら職場を出る。このところ毎日そんなことの繰り返し。けれども退屈はしていない。最近ボローニャの外に足を延ばすようになってから、気持ちは案外新鮮なのだ。先日のフィレンツェ。毎日通っていたころには気がつかなかったこと。広場に面した建物に施された美しい窓の列。何故私はそれに気がつくことが無かったのだろうかと、先日その存在に気がついて思った。はっと目が覚めたような瞬間だった。普段のボローニャの生活の中にも、まだまだ見えない沢山があるに違いない。そう思ったら嬉しくなって、そしてわくわくした。少し飽きはじめたイタリアの生活が、また少し楽しくなりだした瞬間でもあった。


人気ブログランキングへ

コメント

見えないものが見えてくる可能性があるからわくわくする、その気持ちがこの文章からよくわかりました。また私もその可能性に気がつきました。
わくわくしました。ありがとうございます。

2012/05/10 (Thu) 20:54 | ineireisan #pNQOf01M | URL | 編集

職場・・・
その言い回し、ここ十数年使った事もなく
来週から、十数年ぶりに右も左もしらない世界に飛び込む形となりました
生きるって大変ですが、ワクワクもあり、いたって前向きな私が居ます

2012/05/11 (Fri) 11:56 | 春風 #jgTtIlIo | URL | 編集
Re: タイトルなし

ineireisanさん、こんにちは。私はどうやらボローニャの生活に慣れすぎてしまったようです。いや、目が慣れてしまったと言うべきかもしれません。でも案外気がついていないだけなのかもしれません。何だかちょっとお疲れ気味な毎日ですが、そんなことに気がついて新鮮な気分になりました。時々ボローニャから脱出するのはいいことかもしれません。

2012/05/12 (Sat) 18:48 | yspringmind #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

春風さん、来週から知らない世界に飛び込むそうですね。それはちょっと怖いような気もするし、とんでもなくわくわくすることでもありますね。生きるって本当に大変。簡単なことなんてひとつも無いけど肩肘張らずに前進する。そんなことの繰り返しですね。でも、春風さんが前向きと知って私もとても嬉しくなりました。

2012/05/12 (Sat) 18:51 | yspringmind #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する