フィレンツェより

Immagine 129 (Small)


今日は金曜日なのに仕事もせずに街歩きを楽しんだ。それもボローニャでもエミリア・ロマーニャ州でもない、フィレンツェ。フィレンツェは人が一杯で真っ直ぐ道を歩くことが出来なくて大変だったが、相変わらず美しかった。ボローニャの美が硬質の美であるに対して、フィレンツェの美は華やかな美。街を歩きながら何度も心の中でそう呟いた。美術館上階のテラスから大聖堂の屋根が見えた。まるで映画の中に居るようだ。地上のざわめきは、此処まで届きそうにない。


人気ブログランキングへ

コメント

秋休みにフィレンツェ、モンテプルチアーノに友人を訪ねることになりそうです。ブログにフィレンツェがテーマになっていて個人的にシンクロした感じです。あの町は華やかですね。トスカーナまでいくと色彩がやわらかく心身共に凝りがほぐれていくような感覚を覚えるのは私だけでしょうか。

2011/09/17 (Sat) 18:46 | basilea #V1zXMXvE | URL | 編集
Re: タイトルなし

basileaさん、こんにちは。決まりましたね、秋のトスカーナ訪問。フィレンツェという町は何処がどう違うのか表現しづらいのですが何処となく華やか、と私も全く同感です。フィレンツェも良いけれどモンテプルチアーノへも行かれるんですね。私は未だに訪れたことがなく、美味しいワインを頂きながらどんな町なのかしらと想像するばかりです。私は個人的にトスカーナが大好きでトスカーナは癒しの土地、などと呼んでいます。

2011/09/18 (Sun) 22:05 | yspringmind #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する